So-net無料ブログ作成
お出掛け(関東以外) ブログトップ
- | 次の10件

精米中(*^_^*) [お出掛け(関東以外)]

090921_1610~0001.jpg090921_1612~0001.jpg090921_1612~0002.jpg090921_1614~0001.jpg
我が家と、ご主人実家では
小型精米機で 毎食精米して ご飯を食べていますが

只今、
お義母さんが 知り合いに差し上げる分の米を
コイン精米機にて、精米中~☆


精米したての米は、あったかくて 気持ちいいぃ~(^O^)

ついつい、手を入れて 触ってしまいます!



ちなみに、今年は14袋 買いました。
一袋 30kgですので
帰り道の車は、軽くウィリー★ライトもかなり上を照らしてしまいます!



(*^-^)bまぁ、毎年のことです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

女人堂まで [お出掛け(関東以外)]

090921_1443~0001.jpg090921_1418~0001.jpg090921_1334~0001.jpg090921_1254~0001.jpg
八海山ロープウェー(4合目)から尾根つたいに80分くらい行くと
眺めのよい 『女人堂』に到着。
私たちは、今日はここまで。
秋風が時折、吹き抜けて気持ちい~☆


ちなみに、
この先9合目までは1時間かかり、
さらにその先は 大河ドラマ(天地人)で有名な地蔵岳
不動岳、と次々 岩場が続き、山頂へたどり着きます。
岩場は、鎖を伝って1時間の上級コース。


ヘリコプターが 救護に向かっているのが 見えましたょ。
コワいのぉ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

魚沼産 [お出掛け(関東以外)]

090921_1019~0001.jpg090921_1018~0001.jpg090921_1023~0001.jpg090921_1025~0001.jpg
いとこのお兄ちゃんの友人の実家の農家に
毎年、お米を買いにきています。


今年の出来は どうですかね?

早く お家に帰って 炊きたいね(^O^)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 お出掛け(関東以外) ブログトップ
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html