So-net無料ブログ作成

ドラムストラック!

2017-08-19T20:04:38.jpg2017-08-19T20:04:38.jpg
昨年夏から 「行きたいな」と思っていた
ドラムストラックに 今日、家族で行ってきました。
(ユキチが好みそうだから)

ジャンベというアフリカの太鼓を 舞台の演奏者と一緒になって
観客も打ち鳴らす!1人一つずつ 座席にジャンベが用意されているのです。

いやぁこれは。
太鼓大好き少年ユキチ&ニシは
言わずもがな大興奮の90分でしたが
私たち夫婦大人チームも 思っていた以上にとっても楽しめました。

ただ、太鼓を叩く演奏だけでも惚れ惚れするのですが
それだけに留まらず 見事な歌声を聞かせてくれたり
すんばらしいダンスを披露してくれたり
コントのようなオトボケありで…飽きる暇もない演出でした。

この夏休みは 先日にも…海外の太鼓演奏を聞く機会を持ったし
あちこちの祭りに出掛けては、和太鼓演奏やお囃子を見聞きしたのですが。

いやぁ!太鼓って 単純だからこそ、アクションやつける表情によって
こんなにも格好良く素晴らしい芸術になるのだなぁ!
ということを新発見しました。

いいね!太鼓!
今まで、ハッキリいって興味なかったけど!
この夏から 太鼓が大好きになりました。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 1

kaorimax

ホントに太鼓好きなのね〜
メッチャ楽しそう♡
by kaorimax (2017-08-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。